nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

魔法少女の話、終わり

魔法少女まどか☆マギカ、見終わった。最終話に近づくにつれて「これ激アツ演出だ!」ってなってくのはよくない思考。

明るく楽しいアニメではないけど、面白かった……。

 

中盤のまどかの言動の説得力のなさとやることなすこと上手くいかない感じはほんとにハラハライライラしたし、なんならキュウべぇの言ってることのほうが理屈にあってるんじゃないか?という気持ちもあったけど、そういう気持ちが最後の3話で一気に全部ひっくり返された。無駄な悪あがきだったはずのほむらの行動が、希望に通じるたった一つの正解ルートに変わる感動。

いや本当に良かったですね……ここに至るまでのすべての努力と願いが報われるエンディングで本当に良かった......。

 

「まどかの魔法の才能はすごい」と言う話が度々あったので、生まれ持った才能だけで全部救うのは勘弁してほしいな~と思ってたんだけど、そこにもしっかり理由付けがされてたし。俺程度の人間が考えることなんてお見通しですよね。生意気なこと考えて本当にすみませんでした。

 

劇場版をどうやって見ようか考えて公式サイトを見たらこんなニュースが。

 

NEWS | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 : http://www.madoka-magica.com/news/index.html#news45161

 

 AbemaTV アニメ24チャンネルにて、10月7日(土)19時より2週連続で
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」3作品一挙配信が決定しました。

1週目は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前後編一挙配信、
2週目は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」をAbemaTV独占配信。
さらに、「魔法少女まどか☆マギカ」の原点とも言われる、
新房昭之監督による「コゼットの肖像」AbemaTV初配信も。お楽しみに。

 

タイミング良すぎて「嘘でしょ?」と思った。見よう。