nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

最近のゲーム 10/22

knst.bn-ent.net

 

トロクロコンテンツがやっぱり気になったのでDL版購入。

ビル街の中でウルトラマンエヴァが戦う足下を走り抜ける緊張感はすさまじい。原作の効果音が多く使われており、戦いを再現するようなシーンがあるのも燃える。エキセントリックな選択肢の数々と実際に選択した行動を起こしてくれる主人公も魅力。

ただ、町の崩壊や炎など動くオブジェが多いせいか動きが頻繁にカクつくのが遊んでいて少々辛い。初見殺しな巨影たちの動きで即ゲームオーバーなのはまだいいとして、リトライ時のロードが長いため何回もやられるとだれてくる。

かなりサイズの大きいアップデートパッチが配信されていてこれを適用し損ねていたので、適用後はもう少し改善されているかもしれない。

 

ドラクエ10

 

アスフェルド学園最終話クリア。ラスボスが衝撃だった。ここで~!?みたいな。

前にも書いたけど、せっかく外と違うバトルができる場所なので何かしら新しい遊び方ができるようにしてもらえると嬉しい。

 

FGO

 

モードレッドのギフト鬼すぎる