nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

捨てるTシャツの写真

久しぶりに開けたダンボールからTシャツが大量に出てきたので捨てることにした。断捨離。

身だしなみに無頓着なりに思い出がある服たちだったので写真を残しておく。

 

f:id:nwv:20171025233529j:plain

 

林家ペーかよ!って感じの桃一色なシャツ。林家ぺーかよ!っていつまで通用するツッコミなんだろう。

とある余興で嵐のA・RA・SHIを踊ることになって買った服。メンバーのイメージカラーに合わせて買った……と記憶していたのだが、今調べたらピンクのメンバーいなかった。誰のつもりで買ったんだ俺は。

余興が終わったあと、いつもはロートーンな先輩(一緒に踊ってた)が「めちゃくちゃ良かったよ~~~!!」とハグしてきたのが忘れられない。この人こういう一面あんだ!?と衝撃だった。ダンスは人の心を動かす。

 

f:id:nwv:20171025233558j:plain

f:id:nwv:20171025233602j:plain

 

ジョジョ4部に登場するスタンド、ハイウェイ・スターがプリントされたシャツ。裏面はこいつのトレードマークの足跡。

確かヴィレッジヴァンガードで買ったと思う。ハイウェイ・スターは個人的にめちゃくちゃ好きなスタンドなので即決だった。ものすごく強くはないけど不気味な能力と、本体の噴上のキャラが好き。

 

f:id:nwv:20171025233623j:plain

 

ユニクロのUTがエヴァとコラボしたときのシャツ。スタイリッシュなデザインだと思っている。これに限らずUTはアニメやゲームとよくコラボしてくれるしかっこいいし安いし助かる。この前の任天堂のやつも何着か買った。

 

f:id:nwv:20171025233647j:plain

 

UTのゼビウス。いい!と思って買ったのだが、緑色が鮮やかすぎてあんまり着なかった。大体モノクロの格好してるので。

 

f:id:nwv:20171025233705j:plain

f:id:nwv:20171025233708j:plain

 

シュタインズ・ゲートのシャツ。表面は別れの言葉「エル・プサイ・コングルゥ」、裏面は「シュタインズ・ゲートの選択」と世界線変動率が書かれている。上着を着ると裏面が見えなくなるのがとても残念。

紛れもないオタグッズなのだが、キャラがどーんと描かれてないので分かるひとにだけ分かるシャツな感じが好きだった。クリスがどーんと描かれたシャツも持ってたはずなんだけど見つからなかった。捨てちゃったかな……あれも良かったんだけど。

 

f:id:nwv:20171025233723j:plain

 

一撃必殺カエルシャツ。伊豆のカエル押しなお土産屋で買ったもの。何故一撃必殺なのか、何故カエルなのか、何故死神っぽい感じなのか、脈絡のなさが良い。

 

一撃必殺オリジナルTシャツ - 河童堂 - BOOTH

 

まだ売ってるみたいだしちょっと欲しい。

 

f:id:nwv:20171025233739j:plain

 

この手の謎の英語シャツもよく着ていた。昔これとは別のシャツを着ていて、でかく書いてあった単語をふと調べたら「卑屈」って意味だったのでそれ以降二度と着なくなったことがある。ある意味俺の内面を体現してるシャツだったけども。ていうかそんなシャツ作るな。

 

最初はどれも「洗ったらいけるかも」と思ったのだが、一緒に詰めてた白の肌着が何らかの要因(おそらく菌類的なもののはたらき)で茶色と赤に染まるぐらいには保管状態が悪かったので断念。そっちの写真はちょっとなんていうか、端的に言ってゴミ感がすごいし実際ゴミなので載せるのはやめておく。

今よく着てるキャラもののシャツたちはもう少し丁寧に保管しよう。