nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

トコトコリゼルコを見てるとなんだか泣けてくる

f:id:nwv:20171203194152j:plain

 

ドラクエ10の庭具の一つ、トコトコリゼルコ。ぜんまい仕掛けのリゼロッタとルコリアがえっちらおっちら庭を歩いてくれる庭具。かわいらしいですね。

 

でもずーっと見てるとなんだか泣けてくる。

 

 

f:id:nwv:20171203210024g:plain

 

リゼロッタがルコリアを追いかけてぐるぐる回っている。しかしリゼロッタがルコリアに追いつくことは決してない。リゼロッタが追いかけた分、ルコリアは前に進んでしまう。

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐると……リゼロッタはルコリアの背中を追い続ける。ルコリアはリゼロッタを振り返ることなく前に進んでいく。それはまるで、二度と出会うことのできない彼女たちの関係を表しているかのよう。

俺には二人の追いかけっこを見守ることしかできない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nwv:20171203211230g:plain

 

だめなんだよ、リゼロッタ。どんなに走ってもルコリアに追いつくことはできないんだ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nwv:20171203211321g:plain

 

なんか速くなってないか。ちょっとずつ健脚になってないか。走り続けたから脚が鍛えられたのか。でもそれはルコリアも一緒だからやっぱり追いつけないんだよ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nwv:20171203211432g:plain

 

速い速い速い。もうルコリアの視界に確実にリゼロッタの残像が見えてる。ある意味再会できちゃってる。でも二人が言葉を交わすことはもうできないんだよ……。だからもう止めて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nwv:20171203211523g:plain

 

あああああーーーーー!!!!!回りすぎ回りすぎーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!そんなに回ったら……………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nwv:20171203211854g:plain

 

バ ギ ム ー チ ョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.