nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

ハッピーバースデー俺

今日は俺の誕生日です。何の因果かこのページをご覧のみなさんに余計な知識が一つ増えましたね。

アダルトコーナーに堂々と入れる歳やタバコと酒が嗜める歳とかはとっくに超えてるので、「大人になった」という感慨みたいなものはあんまりない。ここから先は歳を取るメリットはどんどん薄れてデメリットが濃くなっていくのだろう。悲観してもしょうがないが、どうなっていくのか少し怖い。

しかし自分の実年齢と精神年齢がどうにも噛み合ってない感じがする。多分考えてることは高校生ぐらいの頃から何も変わってない。相変わらずゲームバカだし酒は苦手だし舌はお子様だし。ハンバーグが大好きでピーマンが嫌い。このキャラは大人だな~と思ったやつ大体年下。笑うしかない。

友人もほぼゼロなので、世間の同い年がどういった生活を送っているのか全く知らないまま生きてきてしまったせいもあると思う。成人式で中学時代の同級生に会ったときは子供を抱えて晴着を着ていたのが何人かいた。あのときの子供たちは今頃小学生ぐらいになっているのだろう。恐ろしいことだ。当時も今も、奥さんや子供を支えるだけの経済力や精神力や体力が俺にあるとは全く思えない。自分ひとり生きていくのもままならないような状態で子供を作った彼らはどんな気持ちだったんだろう。家族のために頑張ろう、みたいなモチベーションがあったのだろうか。だとしたら尊敬しかない。当時の俺はどちらかというといじめられっ子だったこともあって、やっぱりどこか、彼ら彼女らを見下すような気持ちがあった気がする。今はない。はずだ。それは大人になったってことなんだろうか。大人になったと思いたいだけなのかもしれない。

 

来年も同じようなこと思ってんだろうなあ。

 

f:id:nwv:20171217233655p:plain

そういえばおととい、無償石450個呼符48個課金1万円でガチャったらエレシュキガルが来てくれた。誕生日プレゼントだったのかもしれない。1万円払ってるけど。