nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

Arduino購入

f:id:nwv:20180706223528j:plain

ヘボコンの余熱でArduinoを買ってしまった。正確にはELEGOOという本家より安いやつでいわばジェネリックArduinoとでも呼べるような存在のもの。約3000円でマイコン本体にブレッドボードやジャンパー線や抵抗や距離センサーやサーボモータや7セグといった部品類がいっぱいついてくるというお買い得な一品。ちょっとしたプログラムを書き込むだけでLEDをチカチカ点滅させたりできてめちゃくちゃ楽しい。買ってよかった。

せっかくなのでなんかちゃんと動くものを考えてみたいところ。頑張れ明日以降の俺!