nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコに手を染めた人間が足を洗えないことを正当化するための言い訳じみた長文

少し前、魔法少女まどか☆マギカのパチンコが稼働開始した。原作のことは部分的にしか知らないのだが、なかなか面白い台だと思う。演出も悪くないし、確変中の時短が10回と極端に少ないので無駄球を出さずにさくさく終わるのがいい。1ゲーム連で気持ちいい当…

小型限定普通二輪免許を取りたくて

扱いやすい足が欲しいと思い、小型限定の二輪免許を取ろうとしている。原付二種と呼ばれる、少し大きい原付が乗れる免許だ。普通自動車免許はもう持っているし原付の免許ぐらい楽勝だろう、と高をくくっていたらこれがもうとにかくしんどい。めちゃくちゃし…

アスフェルド学園に欲しいもの

ドラクエ10のアスフェルド学園。 基本的に一人旅で魅力的なNPCたちもなかなか戦闘を助けてくれないドラクエ10の中では珍しく、「固定の仲間たち」と一緒に楽しめるコンテンツ。学園が舞台だったりキャラがドラクエらしからぬ顔立ちだったりギャルゲーみたい…

PSVitaの後継機は出なさそうだし、出なくていい

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-25/OWTSR06JIJUO01 ソニー:スイッチには対抗せず-携帯型ゲーム機の魅力は限定的 - Bloomberg やっぱりPSVitaの後継機は出さないんだろうか。その方が助かるけど。 でも「携帯機は大きなチャンスのある…

有野の挑戦状を久しぶりに遊んでいる

http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/gamecenter_cx/ ゲームセンターCX 有野の挑戦状</a> http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gamecenter_cx/ ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 つい最近のゲームでしょ、と思っていたら1は10年前、2は8年前のゲームにな…

ブログを作った

ブログを作った。 やったゲームとか、ネットで話題になっていることとか、自分が思ったことをずらずら書くつもり。 そういうのを吐き出す場所がなかったので。 まずは三日坊主を脱出できれば上々だと思う。