nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオオデッセイ楽しい

スーパーマリオ オデッセイ | Nintendo Switch | 任天堂 昨日の0時ぐらいから今日の朝にかけてマリオオデッセイを延々やり続けてしまった。楽しすぎて体調崩しそうだったが、とりあえずステージは一通りクリアしたので少し抑えて遊ぼうと思う。もしくは2週目…

捨てるTシャツの写真

久しぶりに開けたダンボールからTシャツが大量に出てきたので捨てることにした。断捨離。 身だしなみに無頓着なりに思い出がある服たちだったので写真を残しておく。 林家ペーかよ!って感じの桃一色なシャツ。林家ぺーかよ!っていつまで通用するツッコミな…

今日のこと 10/24

マリオオデッセイの発売を目前にして大体やりたかったゲームをやりたかったところまで遊び終わってしまい、どうにも手持ち無沙汰になっている。アークサバイバルも明後日発売だし。早く発売してくれないかな。脳みそ溶けるまで遊びたい。 ・Elliot Quest – …

Switch用有線コントローラーを買ったけど微妙だった

ちょっと前に買ったSwitch用有線コントローラーの話。 Proコンは高すぎるしHORIのやつでも買おうかなと思っていたのだが、Amazonを物色していたらもうちょっと安いやつがあった。 http://amzn.asia/aEyOLJD Amazonのリンクってアフィやってないと貼るのめん…

最近のゲーム 10/22

knst.bn-ent.net トロクロコンテンツがやっぱり気になったのでDL版購入。 ビル街の中でウルトラマンやエヴァが戦う足下を走り抜ける緊張感はすさまじい。原作の効果音が多く使われており、戦いを再現するようなシーンがあるのも燃える。エキセントリックな選…

FGOのエリアチェックはどのぐらいの距離まで許してくれるのか?

news.fate-go.jp 劇場版Fateの公開を祝してFGOでは位置情報を利用したイベントが開催中。全国のFate公開劇場でアプリを起動して位置情報をチェックすることで、週替わり合計4枚の特殊な概念礼装が手に入るというもの。イベントアイテムということで性能自体…

500円のたから箱にゲームソフトが入っている確率、約3%

ドン・キホーテには大抵のものが売っている。 こんなたから箱も1つ500円で売っている。「おもちゃがいっぱい!ニンテンドーDSやWiiのソフトも入ってる!」という売り文句。なるほど素晴らしい。前時代の偉大な遺産が入っているあたり、正しくたから箱と言え…

今日のこと 10/17

・レイジングループ 突然ですが、お報せです。#レイジングループ PS4版の……パッケージが……出ます。くわしくは2017年10月19日発売号の「ファミ通」にて。レイジングループが、全国のゲーム屋さんの店頭に並ぶ日が……来ます。 https://t.co/0F6pYR2ESd — ADVレ…

V!勇者のくせになまいきだR 雑感

www.jp.playstation.com ゆうなまシリーズ7年ぶりの新作、レトログラフィックが特徴的だったこのシリーズがまさかのVR進出。しかも新型PSVRと同日発売という好待遇。魔王も出世したものです(ただし肩書は魔王のまま)。 過去作はツルハシで地下を掘りまくる…

魔法少女の話、劇場版も終わり

www.madoka-magica.com このURLのカード埋め込み形式、わかりやすくて便利でいいですね。 AbemaTVで配信されたまどか劇場版新編を見終わった。いきなりマミさんもさやかもそれどころかまどかもいる状態、っていうか1話の繰り返しみたいな展開でお話が始まり…

遊んでるゲームなど 10/13

・ニーアオートマタ やっとこさ手を付けはじめた。「感情を出すのは禁止されている」と言いながらお人好し全開な2Bさんがカッコかわいい……。しかしアジ食って死ぬ主人公もなかなかいないよな。 最初のボスがいるマップ、いわばワールド1のはずなのにいきなり…

遊んでるゲーム 10/12

Slime-san Switchで本日配信のDLソフト、1180円。 ミミズに飲み込まれたスライムさんを操作して脱出を目指すアクションゲーム。アクションが忙しいが1ステージが短めで遊びやすく、トライ&エラーもそこまで苦にならない。ローカライズがちょっと雑なのが気…

ふくろうと触れ合ってみた

ふくろうカフェがいろいろと話題になっていたので、インターネットハイエナの一員として実際にふくろうを見に行ってみることにした。実際どんな感じなのか見ないとわからないし、こういう機会でもないと行くことなさそうだし。 店を必要以上に持ち上げるつも…

Vostok Inc 雑感

Vostok Inc. : http://www.nosebleedinteractive.com/vostok/ 経営SLG×シューティング!? 『Vostok Inc.』PS4/PS Vita版が発売 - ファミ通.com : https://www.famitsu.com/news/201710/03143233.html 公式は英語しかないのでファミ通の紹介ページも貼ってお…

遊んでるゲーム 10/09

Vostok Inc. : http://www.nosebleedinteractive.com/vostok/ 経営SLG×シューティング!? 『Vostok Inc.』PS4/PS Vita版が発売 - ファミ通.com : https://www.famitsu.com/news/201710/03143233.html PS4のDLゲーム、Vostok Incをプレイ中。 nosebleedintera…

マリオ&ルイージRPG1 DX 雑感 

マリオ&ルイージRPG1 DX | ニンテンドー3DS | 任天堂 : https://www.nintendo.co.jp/3ds/brmj/pc/index.html 本編、クッパ軍団RPG、両方クリア。プレイ時間は30時間ほど。 ヘイホー隊長という性癖どストライクなキャラが出て来たので100点満点中200点です。…

魔法少女の話、終わり

魔法少女まどか☆マギカ、見終わった。最終話に近づくにつれて「これ激アツ演出だ!」ってなってくのはよくない思考。 明るく楽しいアニメではないけど、面白かった……。 中盤のまどかの言動の説得力のなさとやることなすこと上手くいかない感じはほんとにハラ…

まどかの大豪邸

魔法少女まどか☆マギカ、パチンコから入ってアニメもちゃんと見ることにした。Amazonプライムありがとう。 とりあえず1話の時点で気になってしょうがないんですが、まどかの家死ぬほどでかいしアホほど豪邸じゃないですか? まず外観。おしゃれなのはまあい…

今日買ったゲームと予約したゲーム 2017/10/05

ゲームを2本買って5本予約。今月はついにマリオオデッセイが来るのに加え、前後に気になるゲームが多い。フライハイワークスが配信を予定しているDLゲーム群も気になる。 買ったやつ。 マリオ&ルイージRPG1 DX | ニンテンドー3DS | 任天堂 : https://www.ni…

聖グロリアーナ女学院は弱くない、じゃなくて強い!

もう1年以上前に導入された台に対して今更言うのも怨念じみてると自分でも思うのだが、今まで言える場所がなかったので今言う。パチンコ及びパチスロのガールズ&パンツァー。原作も含めてとても好きな台ではあるのだが、一つだけ物申したい。 聖グロリアー…

魔神少女COMBAT+ブレイブダンジョン 雑感

魔神少女COMBAT+ブレイブダンジョン : http://insidesystem.heteml.jp/combat/ 魔神少女シリーズの最新作。3DSからの移植であるブレイブダンジョンに新作の魔神少女COMBATが追加されたソフト。 ブレイブダンジョンはダンジョン探索型のRPG。3DS版ですでに遊…

ジョジョリオン15、16巻を読んだ

買い忘れていたジョジョリオンの15、16巻を買った&読んだ。 スタンド・ブルーハワイ、「体液に触れるとゾンビ化する」という割とよくありそうな能力であれだけの恐怖感と嫌悪感を生み出してくるのはさすがの一言。ハエが感染したのには本当にクラクラ来たし…

中学生にパチンコのレクチャーされるおっさんの気持ちにもなってくれよ

魔法少女まどか☆マギカのパチンコには「はじめてのパチンコ」という初心者向けのチュートリアルムービーが搭載されている。別に珍しい話ではなく、最近のアニメタイアップ台にはよくあることだ。なんならこれ用に新規にボイスを録り下ろしている台まである。…