nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除&ステルス。綺麗に死体を片付ける「シリアルクリーナー」 レビュー

ec.nintendo.com もう一つのポーランド代表、テヨンジャパン配信の「シリアルクリーナー」レビュー。 攻撃不能で逃げ隠れることと掃除しかできないシンプル操作なステルスアクションで、古めかしくも魅力的なグラフィックと「掃除屋」という裏稼業への着眼点…

シリアルクリーナーで掃除の日

・シリアルクリーナープレイ中 Switchでテヨンジャパンから配信されたやつ。「殺し」そのものではなくそのあとの「現場の掃除」だけを行う、というゲームシステムで目の付け所がよい。内容的にはステルスアクション。翻訳がたまにブレるが、主人公ジョージの…

今日 Hollow Knightが楽し苦しい

・Switchで配信されたHollow Knightをプレイ中 探索もアクションも楽しいんだけど死んだときのリトライがめちゃくちゃ苦しい。細心の注意を払って戦わなければならない……。ムシが死ぬときのグラフィックもなかなか精神的にクるものがある。 ・FGO ぐだぐだ終…

引っ越した

東京に引っ越してきた。向こうで原付の免許取って足もできたし色々走り回って見に行ってみたいなー。 と言いつつ、めちゃくちゃでかいテレビとFire TV Stickを買ってしまったので引きこもり生活が捗るったらない。もともと20インチぐらいのモニターしか持っ…