nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

遊んでるゲームなど 10/13

・ニーアオートマタ

 

やっとこさ手を付けはじめた。「感情を出すのは禁止されている」と言いながらお人好し全開な2Bさんがカッコかわいい……。しかしアジ食って死ぬ主人公もなかなかいないよな。

最初のボスがいるマップ、いわばワールド1のはずなのにいきなりワールド5みたいなトリッキーさで衝撃。機械生命体もおぞましい敵とかわいらしいやつらが同居していて、感情の振れ幅が激しい。面白いなあ。

 

・Slime-san

 

だんだんギミックが増えてきて脳の血管が切れそう。重力反転が出てきたときは「これもあんのか~」と思わずため息がこぼれた(いい意味で)が、まだ60ステージ近く残っている……。少しずつ進めていこう。

 

www.jp.playstation.com

 

それとうっかり忘れていたのだが、明日(というかもう今日)はゆうなま最新作の発売日だった。初代のラスボスの皮肉たっぷりな強さがいまだに忘れられない作品。楽しみ。