nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

今日のこと 10/17

・レイジングループ

 

 

アプリ版の発売から約2年かけ、ついにパッケージ化することが発表された。まあ俺はSwitch版で1か月か2か月前に遊んだばっかりの新参なんだけど。

レイジングループは00年代のノベルゲーを思い起こさせるようなテキストのノリがたまらないミステリー&ホラーゲーム。引きの強い展開やクリア後のおまけで飽きさせないゲームで一気に遊び倒してしまった。Switch版はジョイコン片手で操作できる便利な操作設計なのも魅力。ってPS4のパッケージ版が出るってときに言うことでもないかもしれないが。

ファンとして応援したい気持ちは大いにあるのだが、Switch版を購入済みなのでパッケージ版をどうするかはちょっと考え中。俺にも生活があるので……。

 

・ニーアオートマタ

 

メインルート全て終了(したはず)。周を増すごとに新たなことが明らかになっていく構成やゲームシステムまで食い込んでくる演出に引き込まれた。キャラクターがアンドロイドや機械という設定だからこそできる演出だったなあ。

アイテム収集やクエストコンプがまだ終わってないのでもう少し遊ぶつもり。

 

 

あとこのコスプレ思い出しちゃって集中できなくなる瞬間がいっぱいあった。

 

FGO

 

6章のガウェイン強いから嫌い。