nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

ドラゴンクエストライバルズ開始

www.dragonquest.jp

 

昨日からサービス開始したライバルズ、1日の断続メンテを経てようやくまともに遊べるようになったのでプレイ中。といってもベーシックカード回収が必要だったのでトレーニングしかやってないが。トレーニングをやらないと手に入らないカードが各キャラ2種ずつあるのでさっさと済ませておいたほうがいいと思う。

ベータテストと違ってカードを手に入れ放題というわけにはいかないので、しばらくはのんびり遊ぶことになりそう。現状実装されてるカードもそんなに多くないし、パックに課金するのももったいないかなという感じ。闘技場は初心者が多い(勝ちやすそうな)うちに1回ぐらい参加しておこうかな?

 

f:id:nwv:20171103184147j:plain

(画像は公式カードライブラリから)

 

1パックだけ配布されるレジェンドパックから出たのはバラモス。特技ダメージ強化なのでゼシカデッキで使うべきか。テリーもしっぷうづきとかはやぶさ斬りとかやいばくだきとかあるからいいかも。

 

f:id:nwv:20171103184328j:plain

 

ベータテスト同様、ゾーマがドローロック+MP消費強要で圧倒的に強いと思うので手に入れたいところ。リセマラはめんどくさいのでしない。

 

スタンダードパックからは閃光烈火拳が出たのでとりあえずアリーナデッキで戦おうかと思う。武術カード連発からの閃光烈火拳でリーダーを焼き尽くすのが楽しいんですよ。テンションスキルのおてんば姫がドロー2枚からドロー1枚+武術カード1枚に変更されたのもこの戦術に追い風だと思う。

 

あとはマッチング関連の不具合が解消されてからが本番だなー。