nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

最近やったゲーム 11/8

・RUINER

難易度NORMALでクリア。最後のボスはなかなかきつかったし赤黒メインの画面がまあまあ目にきつかった……でもグラフィックやゲームの雰囲気がほんとカッコいい。アクションも楽しいしリトライやスキルシステムも親切。ここまで前の記事とほとんど同じこと書いてるけども。

「うなずく」「肩をすくめる」「拳を鳴らす」みたいな選択肢がめちゃくちゃかっこいいんですよね……。

 

セインツロウ

5時間ほどプレイ。最初の核ミサイル止めるために飛び移ったシーンでエアロスミスアルマゲドンの曲流れてきてもう笑ってしまった。いい曲のはずなのに。

エイリアン襲撃!武力行使!みたいな展開が頭悪すぎるし会話のアメリカンなノリが頭悪すぎるしハイジャックや超能力で街を荒らしまわるのが頭悪すぎるし、めちゃくちゃいいゲームだ。同じようなことをやらされるミッションが多いけど、DLCで能力やエピソードが追加されてたりして遊び甲斐がありそう。爆発の能力めっちゃ強い。

 

FGO

姫路城イベントのミッションを昨日だか一昨日だかにようやくコンプ。メカエリチャンは1号機のほうをカルデアにお迎えした。色的には2号機が好きなんだけど、やっぱり一緒に戦ってくれた1号機ちゃんのほうが思い入れあるな~と思って。ライダーとアサシンに対してめちゃくちゃ火力出してくれて頼りになる子ですね。手持ちのアサシンとキャスター弱いのでほんと助かる。

 

DQライバルズ

ちまちま闘技場で遊びながらカード回収中。無課金だと時間かけて闘技場回ったほうがお得っぽいなと考え直した。色々カードも使えるし。

現在持ってるレジェンドはガボ・りゅうおう・マルティナ・バラモスの4枚。ガボとマルティナは割とどのデッキでも使いやすそう。