nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

セールだから買ったゲーム 11/6

www.jp.playstation.com

 

www.spike-chunsoft.co.jp (セール情報ページ)

 

PSStoreのセールで色んなゲームが安くなってたので色々購入。

 

www.typoman.net

 

ひとつ前の記事で書いたやつ。英語のアナグラムを駆使して進めるパズルアクション。

主に使われる単語は中学レベルなのだが、アナグラムが絡んでくると日本語しか読み書き喋りができない俺にはきつかった。ただアルファベットを使った演出は抜群にかっこいい。

 

www.jp.playstation.com

 

自動攻撃する戦士をサポートしてダンジョンを進むリアルタイムストラテジー

結構難しくて、最初のうちは二度死ぬどころか永遠に死に続けるんじゃないかな?と思っていたが、操作に慣れてくると回復の忙しさが面白くなってくる。クリア済みなので記事にしたい。

 

www.jp.playstation.com

 

見下ろし視点のサイバーパンクアクション。全体的に画面が赤暗くて見づらいけどサイバーパンクだからよし。

ダッシュ・近接・遠距離攻撃に各種アビリティを絡めて戦うので操作が忙しいが、慣れてくるとスピーディな攻撃が楽しくなってくる。難易度ノーマルでも結構敵が強烈で何度も死ぬけどリトライサクサクで遊びやすい。スキルが振り直し自由なのも色々試しやすくて良い。

そして主人公やハッカー女子のサイバーパンクなグラフィックがイカす。「弟」マーク好きだなー。

 

あとはまだやってないやつなので羅列だけ。

 

www.jp.playstation.com

 

downwellgame.com

 

www.spike-chunsoft.co.jp

 

www.spike-chunsoft.co.jp

 

以上、大体5000円ぐらい。前から気になってたインディーゲームを一通り買えて良かった。あとは遊んで満足しないと。