nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

エロシュールなシノビリフレの世界

senrankagura.marv.jp

 

f:id:nwv:20171125202218j:plain

ニンテンドースイッチでも、揉める!

 

すみません、取り乱しました。閃乱カグラシリーズ最新作のシノビリフレが発売開始した。値段は1000円。タイトルからしてちょっとアレだが、発売直後の本日14時時点でマインクラフトやマリオオデッセイといった面々を押しのけてランキング1位の快挙を達成している。なんだかんだ言ってもこういうのみんな好きだね!

ちなみに必要容量は6.8GBで、参考までに言っておくとマリオオデッセイが5.3B、スプラトゥーン2が4.0GB。どんなボリュームなんだ。

基本的には欲望のままに揉んだりつついたりするゲームなのだが、妄想の世界が舞台になることもあってか全編通してなんかシュールな雰囲気が漂い続けている。エロいのはエロい。でもなんかシュール。

 

f:id:nwv:20171125202255j:plain

放課後の教室、飛鳥に呼び出されたプレイヤー。いい雰囲気の中でなぜかマッサージを行うことになる。まずはハンドリフレ。手を握るとHD振動で伝わってくるトクン……トクン……という飛鳥の鼓動。正直こんなに手は振動しねえだろという気持ちは大いにあるが、これがどうしてなかなかドキドキするのでバカにできない。俺だけかもしれませんけども。しばらく手を握っていると、舞台は飛鳥の妄想の世界へ移っていく。

バレー部員だったり同級生だったりアイドルだったり、ハンドリフレで握る場所によって妄想のシチュエーションは変化する。概ねギャルゲーみたいな状況の中で今度は体をマッサージ。

 

f:id:nwv:20171125202313j:plain

胸をはたく!

 

f:id:nwv:20171125202329j:plain

尻を揉む!

 

f:id:nwv:20171125202349j:plain

水をかける!透ける!

 

取り乱しました。でもみんな好きでしょ。健全に頭をなでたり腕を揉んだりもできるので安心してください。しばらくマッサージを続けているとキラキラが発生し、最後のマッサージ「ファビュラスリフレ」を始められる。よく聞くようになったなファビュラス。

 

f:id:nwv:20171125202406j:plain

これはジョイコンを振ることで太ももをはたくマッサージ。このご時世にパンモロアングルを堂々と入れてくる心意気に感じ入りつつ、左下のゲージの針が真ん中に来るようにちょうどよくはたき続けることで左のゲージが上昇。制限時間内にハートマークまで到達すれば成功となる。

ゲージを維持するため肩叩きのようにジョイコンを振るわけだが、これがまあなんかシュール。案外判定がシビアというか、適当に振っていると針が足りなかったり振り切ったりするので結構集中してしまう。視界にちらつくパンツを見ながら打楽器感覚で太ももをリズミカルにペシペシはたいていると「これ何の時間?」という気持ちが湧き上がってきてしょうがない。色んな意味で夢感がある。

 

f:id:nwv:20171125202422j:plain

ゲームを進めると電動マッサージ器によるリフレも可能に。このときの振動の再現度はすごいけど(機械の振動だから)開発チームに誰か止める人いなかったんでしょうか。いなくてよかったです。ただこれも「何やってるんだ俺は?」という気持ちでいっぱいにはなる。

 ボディマッサージの時に出てくるキラキラは触る場所によって色が変わりその後の展開に影響してくるので、この流れを繰り返して全ての展開を集め、飛鳥と仲良くなるのが最終的な目的となる。もうとっくに一線超えてる気もする。

 

f:id:nwv:20171125202456j:plain

 リフレクソロジーの他にコスチューム、ミニリフレ、ジオラマのモードが存在。コスチュームを変更して各モードを楽しんだり、キャラのポーズを変更して嘗め回すように眺めたりできる。

コスチュームや装飾品はゲームを進めたりeショップで追加コンテンツを購入することで増えていく。現在発売されているものだけでも全部買うと4100円と結構な値段……正直高い……。

 

f:id:nwv:20171125202725j:plain

髪型や色を変えるともはや誰だかわからない。あとこの黒板の絵、何?

 

f:id:nwv:20171125202742j:plain

塗れて透ける服は下着表示パターンまで設定可能。ノーブラとかいうとんでもない設定もある。前がどうなっているかは自分の目で確かめてほしい。

 

着せ替えやジオラマは過去のカグラシリーズに比べるとかなり制限されているので、本格的に楽しみたい人はPS4『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』がおすすめ。こっちはアクセサリーの位置を細かく指定できるし複数キャラを並べられるし3Dステージのいろんな場所に配置もできる。いつの間にかVRにも対応してた。

 

欲望丸出しのエロシュールな世界が楽しめるので欲望に忠実な方は買うといい。なんだかんだ言ってみんなこういうの好きでしょ!

 

f:id:nwv:20171125202805j:plain

個人的にはお腹をノックするのが一番ヤバいような気がしました。