nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

恐ろしい呪いをかけたい

雨の日の深夜、コンビニに行ったら傘を盗まれた。ビニールとはいえ500円ぐらいした割と大きめの丈夫なやつだったのでそれなりにムカついている。盗んだやつ呪うからな。団体だったとしても全員まんべんなく呪う。「ちょwおまwやめとけよ~w」とか言いながら止めようとしなかったやつは特に呪う。解呪を生業としてる僧侶ポジションのやつが団体内にいない限り呪う。

 

でも具体的に「こういう呪いをかけたからな!」って宣言しちゃうと相手側も呪いに構えちゃってダメージに対して受け身を取られてしまう可能性があるんじゃないだろうか。例えば「3日後の朝に通勤電車の中で耐えがたい腹痛と便意が来る呪い」の場合、最大のダメージを与えるためには相手には電車などの公共交通機関を利用していてもらわなければならない訳だが、呪われていることがわかっている状態で電車に乗る人も少ないだろう。

もちろん呪われていても電車に乗らざるを得ない人もいるだろうが、それでもいざ便意が来た時にははいはい来ましたね例のやつがみたいな、誕生日のサプライズパーティに気付いてたけど気付いてないフリしてましたよ~みたいな、呪いかけた側の神経をがっつり逆撫でするようなリアクションを取られてしまう可能性が少なからずある。今の時点でそれなりのムカつき度なのでできればそういったリスクは避けたい。「呪いの内容をいちいち宣言する必要ねえだろ!カードゲームかよ!」という意見もあると思うがそういうことを今言うやつも呪う。

 

とにかくそういうリスクヘッジを含めた観点で考えると、呪ワー(呪われた側を意味する造語)にとって最も恐ろしい呪いとは「5W1Hが不明な呪い」なのではないだろうか。ほうれんそうには5W1Hが必要!とよく言われるように、5W1Hがはっきりしていないと何かと不安になるものである。試しに想像してみてほしい。

 

f:id:nwv:20171209031013p:plain

5W1Hがはっきりした呪い。怖くないどころか元気になりそうな雰囲気すらありますよね。

 

f:id:nwv:20171209034025p:plain

5W1Hがはっきりしてない呪い。大分ガウスぼかしがかかってるし背景色と同化してるけど「死」なのでは?という雰囲気がありますよね。

 

ということで、インターネットにはこういった恣意的な画像を利用した印象操作が蔓延していますし、傘を盗んだやつには5W1Hがはっきりしてない呪いをかけますので覚悟しておいてください。

 

f:id:nwv:20171209232517j:plain

画像はせっかくだしわら人形でも作って終わっとこうかなと思ったんですがわらがなかったしわざわざ買ってくるのもどうなの?今後使う機会ないよね?ていうかせっかくって何?と思ったのでパスタで作ったパスタ人形です。美味しそうですね。

 

 

 

 

 

 

美味しそうでは、ないな。

 

 

 

 

 

f:id:nwv:20171209232541j:plain

食べにくっ