nwv 思ったこと

思ったことを書くブログ ほぼゲームの話

今更ですがモンハンの話です

この一週間ちょっとはだらだらモンハンを遊んでストーリーのボスっぽいやつとかを倒したり装備を吟味していたりしたのだった。合間にFGOアズールレーン

ベータ体験版の時はスリンガーや環境トラップの使い方がもうひとつわからなかったのだが、しばらく遊びこんだおかげでまあまあ上手いこと使えるようになってきた。落石なんかの大ダメージを与えられるトラップがばっちりハマるとちょ~~~~~きもちいい。

モンハンとしての根幹はあまり変わってないように感じるのだが、様々な面でストレスフリーな作りになっていてとにかく遊びやすくなっていて良い。特に装備品周りは組み合わせがめちゃくちゃ自由になったし護石掘りからも卒業できて非常に快適。次は装飾品掘りが俺たちの仕事だ!でも笛と虫用の鼓笛珠と飛燕珠は取れたんでもうあんまりがっつりやらなくてもいいかな。これだけあれば装備は気軽に使いまわせる。

オンラインプレイをできるだけ気軽に・メインで遊べるようにしようという配慮と気合もすごく感じるのだが、一緒に遊ぶ友人がいないのでもうひとつ活かせていない。オトモがめちゃくちゃ有能だったりとハンターに有利な条件が色々と増えたおかげもあって一人でやっても全然遊べるし、なんなら調査クエストに関しては一人でやるほうが気楽ですらある。捕獲目的のクエストで見ず知らずの人にモンスター殺されちゃったりするとすっごい気まずいんですよね……受注回数に制限もあるしさ……。

 

 

あとベータ版で使えた不動の装衣がいまだに使えるようにならないのが何か見逃してるのかな?と思わされてとても不安です。いつ出てくるんだ。